みことの引きこもりblog

他では絶対に紹介できない日常生活に役立つ面白情報を発信しています。

グーグルアドセンスの審査に向けて

グーグルアドセンスの審査に向けて

f:id:ozaken007:20190214222653j:plain

はてなブログPROに変更、独自ドメインを取得して無事に設定も完了したのでグーグルアドセンスの申請を申込んでみようと思います。ブログを始めたのが2019年の2月からで約1か月半で私が書いている主な記事はインターネットについて貯金や節約について仕事の愚痴や独立に向けての記事がメインになります。

 

ブログ運営期間 約1か月半

記事数 44記事 

1日のアクセス数 100~150件位

文字数 最低約300文字~最大約2500文字

殆どの記事は1000文字を超えています

 

 

不十分なコンテンツ不足

他のアフェリエイトを貼りつけない

コンテンツ違反の画像を外しました

1日のアクセス数

 

 

不十分なコンテンツ不足

コンテンツ不足に反しては記事数と最低ラインで1000文字以上というのは越えているのでコンテンツに関しては大丈夫だろうと思っているのですが他の合格した人の記事を見ていると最低1000文字以上書けば大丈夫と言う人と3000~4000文字くらい書かないとダメと言う人がいるので基準がいまいち分かりません。あと個人的な日記今日は○○をしましたなどの記事ではなく自分のリアルな実体験の記事を書くと審査に通りやすいそうです。

 

 

他のアフェリエイトを貼りつけない

グーグルアドセンスの申請をするまで取合えず他のアフェリエイトの広告を貼りつけていましたが、広告を貼りつけておくと審査が通らないとの事で今までに書いた記事に貼りつけていた広告をすべて外しました。外さなくても審査が通った方もいるのですが出来るだけ外しておいた方がいいと思います。

 

 

コンテンツ違反の画像を外しました

1記事に画像を貼り付けることが多かったのですが著作権違反になりそうな画像を外しました画像があった方が内容のイメージがしやすく分かりやすいブログになりますがコンテンツ違反で審査が通らない場合が有ります。

 

 

1日のアクセス数

この1日のアクセス数も重要になってきます。ブログを始めた頃は1日一桁で誰も見ない日も有りましたがおかげ様で1日のアクセス数が100~150件位最大で180件のアクセスが有ります審査が通る為には1日100件位のアクセスが無いとダメという人もいますがブログを始めてすぐ合格した人でアクセス数が20件位でも審査が通る方もいるそうです。この情報もどれが正しいのか分かりませんが合格した後も収益を得るにはアクセス数が多くないといけないので大いに分にはいいと思います。

 

早速申請してみます 

ある程度コンテンツ違反になりそうなのは修正したのでグーグルアドセンスの申請をしてみようと思います。次回は審査がどうなったのかを結果を報告したいと思います。

\(^o^)/

 

 

www.ozakennohimajinnikki.work