おざけんの暇人日記

引きこもりでオタク趣味の通信工事士です。これからがんばるぞい。

連続投稿日数50日達成「時間が無いのに毎日更新出来たのは?」

f:id:ozaken007:20190214222653j:plain

今日で連続投稿に数が50日になりました

 

いやー毎日仕事が忙しくて空き時間を作り

 ながらブログを書くのも結構大変です。私

 は通信業界で働いているのですがGWが終

 わるまでは繁忙期でいつも以上に帰る時間

 が遅くなり帰る時間も終電ギリギリの時間

になってしまうここ数日書く時間が無く適

当な記事を書いてしまう事も有りました。

 

時間が無いのに毎日更新出来たのは?

 

 

始めた頃は睡眠時間を削って作業していた?

睡眠時間を確保する為に通勤時間を使って作業するようにした? 

必要最低限の仕事だけして空いてる時間に作業をする?

毎日記事が書けなくてもいいように

時間が無くても毎日更新

 

 

始めた頃は睡眠時間を削って作業していた?

ブログを始めた頃は毎日終電ギリギリの時間で家に帰ってきてら明日の準備をして深夜1時頃から記事を書いていました。何を書いていいか分からず記事を書くのに数時間掛かってしまうので毎日の睡眠時間が3~4時間位で寝不足の日が続いて仕事が正直体調も悪く辛かったです。

 

 

睡眠時間を確保する為に通勤時間を使って作業するようにした?

睡眠不足で体調が悪くブログを毎日更新するのを辞めようと何回も辞めようと思ったことが有りました。どうにか睡眠時間を確保する為に通勤時間中にネタを考えて記事を書くようにしました通勤時間が往復約1時間半位あるので電車の中で記事を書き家に戻ってから最後に修正するようにしました。(スマートフォンで記事を書くと取合えず文章は書けるのですが画像の編集や文字のサイズを変えたりするのがかなりメンドクサイです)このおかげで睡眠時間が確保出来るようになりました。

 

 

必要最低限の仕事だけして空いてる時間に作業をする

他の記事でも書いているのですがなんちゃって管理職で昼間は現場作業戻ってきてから事務所作業をしています。自分の作業が終わって他の人の手伝いをしても事務所に戻ってからの私の作業を誰も手伝わず先に帰ってしまうので、取合えず自分のやる事を早く終わらせて完了連絡を入れないでブログを書くようにしています。外に出てないで事務所勤務の時も必要最低限の仕事しかしない様にしてコッソリとブログを書いています。

 

 

毎日記事が書けなくてもいいように?

 最近毎日記事を更新していますが、仕事が忙しくていつブログが書けなくて連続投稿日数が止まってします場合が有るので何日か分記事をストック用意していました。本当は一日2つ記事を更新してアクセス数を増やそうと思っていたのですが繁忙期という事も有り仕事中の空き時間も作ることが出来ず会社に止まる日も続くかもと予想してストック分を残しておきました。予想は的中して4月に入ってから更に会社に泊まる日が続いてしまい記事を書く事が出来なく5個位あったストック分の記事も使い果たしてしまい更新記録が止まってしまうかも?という日が続いていました。ストック分が無くなってからは更新が止まってしまうのでギリギリ23時台に更新をするようになり時間に余裕が無いのでここ数日適当な記事が続いています。

 

時間が無くても毎日更新

これからも毎日記事を更新していく予定です。毎日更新していくのはとても大変な事ですがこれからも効率よく空き時間を作って出来るだけ連続更新記録を伸ばしていきたいと思います。今日で連続投稿50日達成次は連続100日を目指します。

 

これからも頑張るぞい

\(^o^)/

 

 

www.ozakennohimajinnikki.work

 

 

www.ozakennohimajinnikki.work